アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

桜花爛漫 ユイガドクソン BLAZESIDE MUSICFAIR Ⅱ

桜花爛漫、ユイガドクソンが出演する「BLAZESIDE MUSICFAIR Ⅱ」に参戦してきました。

BLAZESIDE MUSICFAIR Ⅱ
会場:新宿BLAZE

タイムテーブル非公開のライブイベント。
イベントの趣旨が「全組のステージを見て貰いたい」ってことで非公開だそうで。
加えて再入場不可という、縛りのきついイベントだなぁ。

事前公開をしないだけで当日は公開されるのかと思ってたら、そんなことなかった。
推しのグループがいつ出てくるか解らないという。
ライブ時間は約3時間強くらい。
順番は出演するメンツから考えると順当な順番かと思います。

出演したグループ全てのライブは観ることが出来ました。
こんな縛りがないと観ることのないグループもいたので、それはそれで良かったのか。


特典会は、桜花爛漫 白石彩花さんのソロチェキ(サイン&メッセージ付)をお願いしました。
桜花爛漫のライブはほぼ1ヶ月ぶり。


ユイガドクソン 床爪さくら さんのソロチェキ(サイン付)をお願いしました。
衣装は私服。メンバー3人黒で揃えていたので衣装かと思った。


夢幻泡影/NeveR-END(タイプA)

夢幻泡影/NeveR-END(タイプA)

夢幻泡影/NeveR-END(タイプB)

夢幻泡影/NeveR-END(タイプB)


Chu-Z 東京CuteCute ミニライブ&特典会

Chu-Zと東京CuteCuteの合同イベントに参戦してきました。

Chu-Z・東京CuteCuteミニライブ&特典会
会場:ららぽーと新三郷 1F スカイガーデンステージ

当初は2回イベントを行う予定でしたが、天候の事を考慮して時間変更・イベントの回数を1回にするという対応になりました。

【東京CuteCute】
メジャー1stシングル「未完成の少女」リリースイベント。
イベント(ライブ)は初めての参加です。
メンバー全員可愛らしかった。

指定曲1曲のみ撮影が可能となっていたので撮ってみました。


特典会は、特典券2枚で生写真2枚セットと交換。
生写真に写っているメンバーからサインが貰える仕様。
(1枚はメンバー指定可能、もう1枚はランダムになっています)

西萌葉さん指定で、永井ゆうひさんがランダム。
お二人にサインを頂きました。
写真は2L判サイズです。


【Chu-z】
対バンやフェスなどで見たことはありましたが、イベントは初参加になります。
今回はLUNAさんの生歌を聞くのを目的にイベントに参戦した次第です。
イベント開始前、フライヤーを配付中のLUNAさんからちゃっかり貰いました。
ミニライブでは好みの歌声に聞き惚れました。

特典会は「当日限定 2ショットチェキ券」でLUNAさんのソロチェキをお願いしました。
折角の美人さんなのに写真は顔が影になってしまって、何だかなぁ...ガッカリ。


特典会開始時には、Chu-Z・東京CuteCute両グループによる「無料ハイタッチ会」もありました。


未完成の少女(B)

未完成の少女(B)


指輪の行方(初回限定盤)(DVD付)

指輪の行方(初回限定盤)(DVD付)

指輪の行方(通常盤)

指輪の行方(通常盤)


Flower Notes “LIVE the Garden 011”

Flower Notesのライブイベント「LIVE the Garden 011」に参戦してきました。
今回のライブイベントは湊帆洋さんの活動休止前ラストパフォーマンスになります。

LIVE the Garden 011 powered by ラジオ日本(夜公演)
会場:南青山 Future SEVEN

ラジオ日本「Flower Notesの花あかり」の番組イベント。
司会はフリーアナウンサーの五戸美樹さん。

ライブは着席での観覧。
個人的にゆったり楽しめるので着席はありがたいです。
ステージと観覧席の高低差があまりないのですが、着席だとステージ上のメンバーがよく見えます。
後方にはスペースが設けてあるので、立って応援したい人はそこで。

【湊帆洋ソロライブ】
活動休止前だからと言って湿っぽくならず楽しいライブでした。
ラスト、アコギ1本でほなみんが歌った「恋花」はグッときた。

【Flower Notesライブ】
ほなみんを含めた5人でのライブはこれでちょっとの間お休み。
十分堪能させて頂きました。

MC時には、ほなみんが休養する理由(病名を含め)をキチンと説明して頂けました。

【特典会】
長澤佳歩さんの「サイン入り2ショットチェキ撮影会」に参加。
ソロをお願いしました。
よっちの三つ編みカワイイ。


特典会時には、五戸アナの握手会もありました。


Let It Flow(Type-A)

Let It Flow(Type-A)

Let It Flow(Type-B)

Let It Flow(Type-B)


アイドル甲子園 SUMMER FESTIVAL 2017

新木場で行われた「アイドル甲子園」に参戦してきました。

アイドル甲子園 SUMMER FESTIVAL 2017
会場:STUDIO COAST

会場へはお昼過ぎくらいに到着。
かなりイイ天気で、9月に入ったと言えどもまだまだ暑かったです。

【ライブ】
なるべく初めて見るグループを優先に、今回見たグループはこんな感じ。
持ち時間全部見たグループのみ表記。
会場は広くないのでステージ間の移動がラクです。
この規模ならではで、ちょこちょこといろんなアイドルが見られるのは良いです。

🔶 seeDream  VENUS甲子園
初見。Flower Notes よっちのお姉さんと妹がいるので。

🔶 あと3センチ  MERMAID甲子園
初見。全員ナイスバディ!!!

🔶 桃色革命  SMILE甲子園
初見。全員カワイイ。まいにゃ小さくてカワイイ。

🔶 Flower Notes  VENUS甲子園
推し。

🔶 山口活性学園  HOT甲子園
初見。全員カワイイ。楽曲もパフォーマンスもカッコ良かった。

🔶 アイドルネッサンス  HOT甲子園
素晴らしい。
関係者エリアには他のアイドルさんがたくさん見学にきてた。

🔶 WiLL  VENUS甲子園
初見。全員カワイイ。真っ黒い衣装がカッコイイ。

🔶 ふゆのどうぶつえん  ANGEL甲子園
初見。ちょっとゆるい感じ。独特な歌詞の楽曲が楽しい。

🔶 ミライスカート  ANGEL甲子園
Mariさんの安定の歌唱力。

🔶 loop  VENUS甲子園
初見。全員カワイイ。やたら盛り上がっててイイ感じ。

🔶 ユイガドクソン  VENUS甲子園
推し。


【特典会】
seeDreamの橘莉子さんにソロチェキをお願いしました。
特典券2枚。


あと3センチの平泉彩さんのソロチェキ。特典券1枚。
めちゃめちゃ美人さんでした。


Flower Notesの長澤佳歩さんのソロチェキ。
ポーズは「フラワーエンジェル」をお願いしました。
よっち、日付間違えて付け足してますw
サインありのチェキは特典券3枚とコロムビアは高いよ。


ユイガドクソン 床爪さくら さんのソロチェキ。特典券1枚。
サイン入ってないしw


BANZAI JAPANの「初めての方、チェキ1枚無料」に便乗。
ASHIGARU JAPANの藤崎しおりさんのソロチェキをお願いしました。
本人は盛れて撮れたって言ってたけど、実物も十分カワイイです。


イベント内はフライヤーを配るアイドルさんがたくさんいるので、必然的にライヤーを大量に貰うことに。
気になってたグループの人がいればこっちから貰いに行くし。
貰う際には直接話が聞けるのも良いです。

STUDIO COASTは再入場不可なのは不便。近所のコンビニとか行かせてよ。


Seed of Dream

Seed of Dream

Let It Flow(Type-B)

Let It Flow(Type-B)

夢幻泡影/NeveR-END(タイプA)

夢幻泡影/NeveR-END(タイプA)


Flower Notes "Let It Bloom" in Mt.RAINIER HALL

Flower Notes のワンマンライブに参戦してきました。

Flower Notes "Let It Bloom" in Mt.RAINIER HALL
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

2部構成の第一部に参戦。
オープニングアクトとして「フラワーエンジェル」が登場。
思ってたよりもたくさんネタをやってくれて楽しませてもらいました。

会場は元映画館なので備え付けの椅子あり、床は勾配があってステージが見やすいです。
約1時間半の公演、堪能させて頂きました。

特典会は「サイン入り2ショットチェキ撮影会」に参加。
長澤佳歩さんのソロをお願いしました。


Let It Flow(Type-A)

Let It Flow(Type-A)

Let It Flow(Type-B)

Let It Flow(Type-B)


放課後プリンセス 個別トークサイン会 & 2ショットチェキ or 写メ会

放課後プリンセス 個別トークサイン会 & 2ショットチェキ or 写メ会に参戦してきました。

放課後プリンセス&放プリユース 個別トークサイン会 & 2ショットチェキ or 写メ会
会場:NATULUCK 赤坂

特典会のみのイベント。メンバーは私服となっています。
今回は放プリユースのメンバーも出演していました。

第1部 小島まゆみさんとの2ショット写メ会とトークサイン会に参加。
ベレー帽にフィッシュボーンの まゆみん、カワイイです。
前回の面会時に撮った写真にサインを頂きました。


以前にランチェキで まゆみんのレアを引いたので、それにもサインを頂きました。

今回の会場、初めて行ったのですが結構解りづらいトコだった。

さよならデュアリーナ(小島まゆみver.)

さよならデュアリーナ(小島まゆみver.)

  • アーティスト: 放課後プリンセス,舞花,浅田祐介
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

桜花爛漫 Dream on Stage VOL.77

桜花爛漫が出演する「Dream on Stage VOL.77」に参戦してきました。

Dream on Stage VOL.77
会場:新宿RUIDOK4

いつも通り持ち時間は15分、3曲を披露。
新体制、新衣装になってからは初参戦になります。

特典会は白石彩花さんのソロチェキ(サイン&メッセージ付)をお願いしました。


そろそろ金髪も見納めかと思ったので、今回は涼野みらさんにもソロチェキ(サイン&メッセージ付)をお願いしました。

新宿RUIDOK4での特典会が行われるスペースはかなり狭くて、この時期は暑くてしんどいです。

大阪☆春夏秋冬 「Travelin’ Travelin’」 インストアイベント

"大阪さん"のリリースイベントに参戦してきました。

大阪☆春夏秋冬「Travelin’ Travelin’」CD発売記念インストアイベント
会場:タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース

会場に到着した時には全員握手が始まってた。
ミニライブに間に合わず残念。

特典会は2ショット撮影会に参加。
恵園さんと撮影させて頂きました。

相変わらず恵園さんカワイイです。

衣装もカワイイ。


吉川友 アコ-スティック・ライブ

吉川友さんのアコ-スティック・ライブに参戦してきました。
このライブは、UNIVERSAL MUSIC STOREで限定販売された『さよなら、スタンダード』スペシャルセットの特典となっています。

吉川友『さよなら、スタンダード』 発売記念「アコ-スティック・ライブ」
会場:下北沢 mona records

会場は今回もイスが置いてあり着席での観覧となりました。
編成は初回の「リクエスト・ライブ」中にあったアコースティック編と同じで、アコギとパーカッション。

曲は全部で8曲を披露。衣装は浴衣(アレンジしてるやつ)。
ツッコミ所満載のきっかのMCを含めて1時間ほど。
非常に楽しかった。こういう腰を据えた感じのライブもいいものです。


終演後、きっかとの2ショット撮影会(チェキ)。

きっかに「笑顔」をお願いしたら、こんな感じになりましたw
(見苦しい部分はモザイク処理済み)


今回は物販があったので生写真を購入、きっかとの握手会に参加しました。

先週2回目の「リクエスト・ライブ」がありましたが、都合が付かず行けなかった。


さよなら、スタンダード(通常盤)

さよなら、スタンダード(通常盤)

さよなら、スタンダード(初回限定盤A)(DVD付)

さよなら、スタンダード(初回限定盤A)(DVD付)

さよなら、スタンダード(初回限定盤B)(DVD付)

さよなら、スタンダード(初回限定盤B)(DVD付)


WHY@DOLL 「WHY@DOLL」インターネットサイン会

2017年8月10日(木)WHY@DOLLのインターネットサイン会にてサインして頂いたCDが到着しました。

WHY@DOLL「WHY@DOLL」発売記念 インターネットサイン会
会場:リミスタYouTube Live

リミスタ YouTube Liveにてサインする様子を生配するイベント。
画質がちょっと悪いですが、サインをして頂いている様子のキャプチャ。


ジャケットにサインとメッセージを頂きました。
メッセージを書いてくれたのは、ちはるん。


WHY@DOLL

WHY@DOLL