アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48 武藤十夢 NMB48 渡辺美優紀 渋谷凪咲 大握手会&大サイン会

AKB48 武藤十夢さん、NMB48 渡辺美優紀さん、渋谷凪咲さんの個別指名握手会&サイン会に行ってきました。

43rdシングル 「君はメロディー」劇場盤 『発売記念大握手会&大サイン会』
会場:パシフィコ横浜

第1部 武藤十夢さん
5月1日に体調を崩した影響でしょうか、マスク着用でのお目見えでした。

いの一番に「沢山(サイン)当たったね」とのお言葉を頂きました。
体調について聞きましたが「もう大丈夫」とのことで安心しました。

抽選は、サイン2枚、握手1枚。
宛名の最後に付けるマークをハート、星と使い分ける辺りの気遣いがうれしい。
十夢さんサイコーです。


第2部 渡辺美優紀さん
ショートカットがやたらカワイイの一言につきます。
みるきーの卒業前にお目にかかれて良かった。

抽選は、握手1枚。
(1部でサイン20名は少ないよなぁ)

第2部 渋谷凪咲さん
握手の時にお願いしてウインクをして頂きました。
「AKB48の今夜はお泊まりッ」で見たまんまのウインクで、ガッツリもっていかれました。
なぎちゃんサイコーです、もの凄くカワイかった。
対応もとても丁寧で、また行こうと思わせられます。いや、次の機会にも行くことにしよう。

抽選は、サイン1枚
※1枚でサインに当選してもちゃんと握手は出来ます。
でも握手はすぐに剥がされるので、サインの最中に話しかけないとダメだね。
(サイン中でも秒数カウントが進んでいる)


サインは事前にサインしてあるカードが用意されています。
宛名と日付だけその場で書いて貰える仕組み。時間節約の為には事前サインは仕方ないね。
カードの大きさは写真サイズの2L判。

1〜5部制のメンバーについては1部あたり100人が当選となるので、複数枚買っておけば結構当たる確率高いように思えます。(個人の感想です)