アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

2017年8月4日・5日・6日の三日間にわたって開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」の初日に参戦してきました。
今年も1日のみの参戦となりました。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017
会場:お台場・青海周辺エリア

雲が多い空模様で直射日光は避けられたけど、それでも暑かった。
腕にはリストバンドの跡が残ってます。

【ライブ】
まだライブを観たことのないグループを中心に観ようと思ってたんだけど、結局推し優先。
今回ライブを観たアイドルはこんな感じ。
持ち時間フルに観たグループのライブのみを順番に表記(途中から観たグループは含めていません)。

🔷オープニング SMILE GARDEN
チェアマンさっしーが出てるので見に行った次第。

🔶エルフロート DOLL FACTORY
初見。全員カワイイ。妖精って割には結構ハードな楽曲なのね。

🔶いちごみるく色に染まりたい。 NTTドコモxフジテレビ 5G STAGE
初見。全員カワイイ。髪型で個々を区別出来そう(今回たまたまかもしれませんが)。
チェキで名前知らなくても「ショートの娘」とか「ツインの娘」とかでいけそう。

🔶ユイガドクソン NTTドコモxフジテレビ 5G STAGE
推し

🔶全力少女R HEAT GARAGE
初見。ライブは全員全力。全員カワイイ、個人的には紫の娘。

🔶ユイガドクソン DREAM STAGE
推し

🔷楽天チケットプレミアムトークステージ CHERRSEE ユイガドクソン INFO CENTRE
推し

🔶ハコイリ♡ムスメ DOLL FACTORY
初見。全員カワイイ、若い。夏っぽい衣装がカワイイ。

🔶放課後プリンセス DOLL FACTORY
推し

🔶WHY@DOLL FESTIVAL STAGE
安定のホワドルさん。

🔶クロスコラボ WHY@DOLL チャオ ベッラ チンクエッティ FESTIVAL STAGE
もろりんカワイイ。

🔶放課後プリンセス DREAM STAGE
推し

休憩、特典会を挟みつつで、こんな感じです。
推しのライブはキッチリ2ステージ観る律儀さ。
メインステージであるHOT STAGEには一回も足を運ばなかった。


【特典会】
入場待機列に荷物チェックの時間も考えないといけないので余裕をもっていかないと。
特典会の時間が各グループ1時間と決まっています。

ユイガドクソン 床爪さくらさんのソロチェキ。
通常ライブのレギュレーションなので特典券1枚。
いつも通りカワイイ、笑顔がまぶしいショートカット美少女さくらさん。


放課後プリンセス 関根ささらさんの2ショット写メ。
レギュレーションはいつもと変わらず、特典券2枚。

ランチェキで浴衣姿のささらさん(レア)が出たので、それを持っての撮影。
16時前なので制服姿。ツインの破壊力が凄まじいカワイさ、ささらさん。
テントの中での撮影なので色味がおかしい。


PALET 藤本結衣さんとの個別2ショット(ソロ)撮影。特典券2枚。
無料全体ショート握手会にも参加出来ました。
実物のゆいちは鬼のようにカワイイ。
握手時はテントの中ですが、撮影の時はこっちまで来てもらえます。

いくらテントで日陰とはいえ、アイドルたちも暑そうでした。