アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

舞台「アドリブ心理劇 ドナー・イレブン」

藤﨑佑莉さんが出演する舞台「アドリブ心理劇 ドナー・イレブン」を観劇してきました。

アリスインプロジェクト2018年12月公演
『アドリブ心理劇 ドナー・イレブン』
会場:シアターKASSAI

11人のレジスタンスに紛れ込んだスパイを探す心理ゲームが「魔銃ドナー」の世界観の中で展開されます。

舞台上で行われる人狼ゲーム(心理ゲーム)、このゲーム部分は台本はなくアドリブ。
ドナーとバイツ、勝敗によってエンディングが変わるようです。
(じぶんが観劇した回はドナーが勝利)
アドリブの人狼ゲーム部分はキャラよりも演者の素が前面に出ていて、わちゃわちゃ感が見ていて楽しい。

人狼ゲームを理解していていないと分かりづらいかもしれません。
「魔銃ドナー」の世界観は、ドナーとバイツが何なのか分かってる程度でいいかな。


【特典会】
会場限定販売オリジナルグッズ購入2000円毎に貰える「サイン・握手会参加券」で特典会に参加出来ます。
終演後、予め劇場内に演者が座る席が決まっているので、お目当ての人の席前に列びます。
公式特典会終了後は個人物販での特典会が行われていました。

成瀬葛役 藤﨑佑莉さん。
キャラクターポートレイト(6切ワイドサイズ)にサインを頂きました。
初舞台、お疲れ様でした。