アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48 武藤十夢 NMB48 山本彩 SKE48 松井珠理奈 大握手会

AKB48 武藤十夢さん、NMB48 山本彩さん、SKE48 松井珠理奈さんの個別指名握手会に行ってきました。

44thシングル 「翼はいらない」劇場盤 『発売記念大握手会』
会場:幕張メッセ 国際展示場

今回の入り口は幕張メッセ の正面ではなく裏側なので、駅からさらに歩くことになりました。

第1部 武藤十夢さん
この時期はやっぱり総選挙の話になりますね。
開票日もうすぐですねと言うと「ドキドキしてる」と言ってました。
いつも通りの笑顔でお迎え&お見送りで癒やされました。

第1部 山本彩さん
さや姉の到着が遅れているとのことで、1部は飛ぶんじゃないかと心配でしたが30分位の遅れで無事開始。

相変わらず丁寧で時間が短くてもちゃんと対応をしてくれます。
しかも握手は力強いです!
話をするとさや姉はNMBが好きなんだなぁと思わせられます。
並びはいつも大勢いますが、それでもまた行きたくなります...って、その前に参加券の抽選に当たるのが大変だった。

第2部 松井珠理奈さん
さすがの人気、さや姉と同様に凄い行列ですが、笑顔で迎えてくれます。
でも剥がしがビックリするくらい早かった。
全然話が出来ないよ。
それでも剥がし際の問いに、珠理奈さんは人差し指を立てて答えてくれました。


44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】

44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】