アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48グループ夏祭り

AKB48グループ夏祭りイベントに参戦してきました。

43rdシングル「君はメロディー」劇場盤 発売記念 AKB48グループ夏祭り
会場:幕張メッセ 国際展示場

◆メンバー別サプライズレーン
第2部 武藤十夢さん 『ゲーム一緒にしようよレーン』
十夢さんとオセロをする、ただそれだけ。1枚出しなので1手、2手位は打てますが...。
その間は会話することが出来ますが、何せオセロの次の手を考えながらなので...。
ちなみに握手もなしです...。

他の部では私物にサインなどあったので、次は複数の部を確保しよう。


◆ステージイベント
渋谷凪咲さん 『なりきりカラオケ』
整理券番号が40番台、定員が480名なのでなかなかイイ番号でした。
最前は無理でしたが2列目を確保。

松田聖子なりきりライブイベント。4曲くらい(曖昧)を1コーラスづつ披露。
終始カワイイなぎちゃん、あっというまの10分間でした。

なぎちゃんのTwitterで写真撮影OKとあったので撮らせてもらいました。
MC時のなぎちゃん。


◆名刺お渡し会
握手会とあまり変わらず、握手の代わりに名刺を貰うイベント。話す時間もあり、気持ち時間が長かったように感じました。

藤田奈那さん
体調のことを聞いたらもう大丈夫とのこと。なぁなは細くてキレイでした。
頂いた名刺の表と裏。裏にはサインとメッセージが。


植田碧麗さん
終始笑顔で対応をしてくれるみーれ。実物はやたらカワイイです、癒やされました。
頂いた名刺の表と裏。裏にはTwitterのアカウントとメッセージ。


「名刺お渡し会」は待機列が凄いことになっていました。
お目当てのメンバーの時間を確認して早めに行動しないと貰えない可能性が。
ステージイベント終わってからでも間に合うかなと思ってたメンバーがいましたが、全然間に合わなかったorz
「名刺お渡し会」のスペース自体が狭いので次回はもっと広くしないとダメだろ。

メンバー別サプライズレーンのゲーム系は何処もイマイチだったみたいね。

秋祭りは大丈夫だろうか。


43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤

43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤