アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

乃木坂46 全国握手会

乃木坂46 全国握手会に参戦してきました。

15thシングル『裸足でSummer』発売記念 全国握手会
会場:幕張メッセ 国際展示場

【ミニライブ】
会場へは10時過ぎに到着、場内へ入れたのは開演時間となってる11時。
ライブ始まっちゃってるかなと思ってましたが、結局30分押してスタートでした。

ライブ観覧券に引き替えたのはいいんですが、観覧エリアは「C-3」ブロックと一番後ろ。
ここからじゃステージのメンバーは見えない...当然、モニター観戦になりました。


ステージはこんなんなってたのね、と後から確認。
握手会が始まってもステージはそのまま。


【握手会】
第2レーン:白石麻衣さん
レーンの待機列で待つこと1時間15分、やっと順番が回ってきました。
思わず「まいやんキレイ」と声に出してしまう程の美しさ。
ミニライブで歌った「オフショアガール」の感想言って剥がし。

個別では毎回抽選外れてるので、今回行けて良かった。

第19レーン:川村真洋さん、斉藤優里さん、渡辺みり愛さん
ゆったん推しなのでこのレーンを選択。
ろってぃーはメキメキ美人さんになってきた感じがします。
ゆったんには今月末に個別に行くことを伝えました。
みり愛ちゃんは終始ニコニコしていてやたらカワイかった。

3人との握手は思ってた以上にせわしなかったです。


【特製ポスター交換】
「全国イベント参加券」を2枚使い交換しました。

ジャケットVer. 『裸足でSummer』Type-Aのジャケット写真と同じやつ。
ライブ会場の物販でType-AのCD購入するともらえたやつね。


斉藤優里Ver.
実はこれ、交換して頂いたもの。
伊藤万理華Ver.と交換して頂きました。交換してくれた方ありがとう。


ポスター交換が目当てだったんですが、ついでだからミニライブと握手会に参加した次第です。
個別に慣れてしまっているので、全握の待ち時間がとてもキツかったです。

今回の全握はメンバーの欠席(途中からも)が目立った印象。


【Amazon.co.jp限定】裸足でSummer(Type-A)(DVD付)(ミニポスター付)

【Amazon.co.jp限定】裸足でSummer(Type-A)(DVD付)(ミニポスター付)