アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48グループ秋祭り

AKB48グループ秋祭りイベントに参戦してきました。

AKB48 45thシングル「LOVE TRIP / しあわせをわけなさい」劇場盤発売記念 AKB48グループ秋祭り
会場:パシフィコ横浜

◆メンバー別サプライズレーン
第3部 渋谷凪咲 『カラオケBOX なぎちゃん渋谷店』
いきなり なぎちゃんに「リクエストは?」と聞かれ、とりあえず「なぎちゃんの好きな曲で」と。
詳細知らなかったんでちょっとビックリでした。

アカペラで「君は僕だ」を1フレーズほど目の前で歌って頂けるのです。(1枚出しだったので)
最後に握手をして終了。
サプライズレーンは基本握手ナシだけど、こういう流れだったらアリなのかな。
でも会話は出来ません。


第5部 武藤十夢 『じゃんけん私物サイン会』
十夢さんのガチじゃんけん。結構負けてる人いました。
そのじゃんけんの強さをなぜ大会で出さないw

じぶんも例に漏れず負けてしまった。負けてもらったメッセージカード。
いや、負けないと貰えないメッセージカード。

十夢さんのサインはもってるんで、これはこれでイイかな。


◆ステージイベント
大森美優さん & 武藤十夢さん 『武藤十夢なら何でも分かるでしょ?みゆぽんクイズ』
入場整理番号:100番台前半。
今回の客席にはステージに近い所にパイプ椅子が用意されていました。
前から3列目中央の席を確保できました。

ステージには仕切りのカーテンがあって、両サイドにぽんちゃんと十夢さん。
みゆぽんクイズを5問中3問正解でご対面できるが、ダメだったらそのまま退場のルール設定。

クイズの答えを必死に考えてる十夢さんが可愛い。
3問正解して対面、ぽんちゃんに1曲歌って貰って、結局十夢さんが一番得してるイベントでした。
思っていたより全然楽しいイベントでした。


柏木由紀さん & 指原莉乃さん『トーク&カラオケ』
入場整理番号:470番台前半。
定員が480名なので入場は最後。それでも普通にステージが見られる位置に行けます。

二人のトークを期待したけど、カラオケ(ハロプロの楽曲)が中心でした。
ゆきりんは流石に歌上手いね。
ちょっと二人の推しじゃないと面白くないイベントだったように思います。
本人達もソロイベント頑張ったんで、好きにやらせてもらうって言ってたし。


個別サプライズレーンもステージイベントも直前まで何をするか解らないので、買う方は躊躇してしまうんだよなぁ。
何も考えずにガンガン複数枚買えるようになりたい。
今回は「名刺お渡し会」はスルーしたけど、楽しそうだったので次回は取ろう。


【物販】
「KB48グループ 第7回じゃんけん大会2016 ランダム生写真 ステージVer.」を購入。



45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤

45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤