アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48グループ春祭り

AKB48グループ春祭りに参戦してきました。

AKB48「ハイテンション」劇場盤発売記念 AKB48グループ春祭り
会場:パシフィコ横浜

今回はステージイベントのみに参戦。
購入時に何をするか解らない(だからサプライズなんだろうけど)メンバー別サプライズレーンはスルーしました。

◆ステージイベント
矢倉楓子さん&渋谷凪咲さん 「フォトセッション&囲み取材会」
1分間の撮影タイム(スマートフォン・携帯電話のみ可)とメンバーに質問が出来るっていうイベント。
質疑応答中は音声録音のみ可能になっています。

整理番号は90番台。椅子席3列目からの撮影になります。
人の頭は気になりますが、それなりに撮ることは出来ます。でも画質はスマホだと厳しい。

"ビヨンセ"ふぅちゃん。


武藤十夢さん&村山彩希さん&岩立沙穂さん 「フォトセッション&囲み取材会」
整理番号は270番台。この時点でまともな撮影はあきらめ。
椅子席後方にある立ち見アリア4、5列目位から人の頭の合間から撮りました。
距離があるのでアップにすると画質がヒドイことになってますね。


ステージは結構こぢんまりしています。


山本彩さん 「カラオケ」20分ステージ
定員1,000名の大きいステージ。整理番号は620番台。
ステージは高い位置にあるので多少距離があっても良く見えます。
でかいモニターもステージ後方に設置してあるし、整理番号関係なくイケるかなと。

個人的にこういう機会じゃないと彩さんの生歌は聴けないので聴けてよかった。
まさか彩さんが歌う「二人セゾン」が聴けるとは思ってもみませんでした。


「フォトセッション」は初参加だったのですが、整理番号で全てが決まってしまいますね。
とりあえずもう取ることはないかな。


46th Single 「ハイテンション Type A」【通常盤】

46th Single 「ハイテンション Type A」【通常盤】