アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

AKB48 武藤十夢 NMB48 堀詩音 大写真会 CDジャケットサイン会

AKB48 武藤十夢さん、NMB48 堀詩音さんの大写真会とCDジャケットサイン会に参戦してきました。

AKB48 8thアルバム「サムネイル」 劇場盤発売記念 大写真会、CDジャケットサイン会
会場:幕張メッセ 国際展示場

第1部 武藤十夢さん
抽選は、2ショットチェキWIDE
個握で十夢さんの抽選は連敗でしたが、ここでようやく当たりがでました。
サインを書いて貰っている間はそれなりに話が出来きます。総選挙の事とかいろいろ話せました。
小指を公演でケガしたそうで少し痛々しかったです。

↓見苦しい部分はモザイクをかけさせて頂きました。

チェキと一緒に貰える「ご来場記念オリジナル台紙」。
見開きタイプになっていて、中にチェキを貼り付ける箇所があります。
中にも十夢さんからの直筆メッセージがありました。

通常の写メも欲しかったけど、1枚しか買ってなかったんで...。

第2部 堀詩音さん
抽選は、2ショット写メ。
おふざけが入った しおんちゃんのセクシーポーズ。
テーブルに置いてあるボードには「しおん前髪切ったよ」のメッセージ。
握手の際には、前と今の前髪ではどっちがいいですか?って質問されました。もちろん今の方がカワイイです、と。
テープルを超えてこっちまで来て握手をしてくれました。
終始笑顔で対応してくれる しおんちゃんはかなりの美人さんでした。

CDジャケットサイン会 小嶋真子さん
予想外で十夢さんのサインを頂けたので、ジャケットへのサインは小嶋真子さんに貰うことに。
列んでいた時間は30分ほど。
上限枚数に届いてしまったのか、受付終了の時間前ですが締め切られていました。
サインを書いて貰っている最中に会話は出来ますが、握手は出来ません。


物販は混雑してたのでスルーしました。