アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

桜花爛漫 キミイロプロジェクト ラブチョピット~たかめ~ andU 「新宿アイドルメカフェス2018」

桜花爛漫、キミイロプロジェクト、ラブチョピット~たかめ~、andUが出演する「新宿アイドルメカフェス」に参戦してきました。

新宿アイドルメカフェス2018 夏休み拡大バージョン
会場:新宿BLAZE、新宿MARZ、HOLIDAY SHINJUKU、新宿SCIENCE、新宿アイドルステージ、新宿DREAMSTORE、新宿FATE

新宿のライブハウス7会場連動で開催されたアイドルライブフェス。
リストバンドを購入すれば各会場へはドリンク代のみで入場可能。

会場が7つに増えたからなのか?リストバンド代金が高くなってた。
前回は昨年の11月に開催、メカフェスは年一回のイベントじゃないのか。

DREAMSTOREとアイドルステージは初めての会場。
DREAMSTOREでの物販はホールの端っこだったのでライブの音で話がまともに出来ない状態。こういう会場は並行じゃなくて一斉物販にしてくれよ。
新宿アイドルステージはさくらシンデレラの専用劇場。キレイな劇場で椅子席が多かった。
1つでもこういう椅子席があると楽でいいなぁ。

ライブを見たのは、andU、桜花爛漫、キミイロプロジェクト、ラブチョピット~たかめ~、ネコロジック、24 o'clockの6組と少なめ。
ネコロジックと24 o'clockは初見。全員カワイイ。
大阪のグループandUは、頻繁に東京に来るわけではないので3つの会場でのライブを堪能させて頂きました。


【特典会】
桜花爛漫 白石彩花さんのソロチェキ。
桜花爛漫は現3人から4人増えて7人体制になるので、これからが楽しみ。


ネコロジック 桐ヶ谷美吹さんのソロチェキ。
初見さん無料チェキを撮って頂きました。


キミイロプロジェクト 夏野鈴音さんのソロチェキ。
会場がDREAMSTOREだったので会話が聞こえず残念。


ラブチョピット~たかめ~ 上前美佳さんのソロチェキ。
前の黒いドレス衣装が懐かしい。


andU Hiyoriさんのソロチェキ。
ひよりんのチェキは初。


andU Reinaさんのソロチェキ。
前回、新宿BLAZEで行われた「Tokyo Candoll」以来約3ヶ月ぶり。推しです。


andU Maiさんのソロチェキ。
まいまいのチェキは初。


andU Hikaruさんのソロチェキ。
ひかるんのチェキは初。


■ andUはライブ中の静止画撮影はOKなので撮ってみました。