アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2018

2018年8月3日・4日・5日の三日間にわたって開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」の初日に参戦してきました。
今年もいつも通り1日のみの参戦となりました。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
会場:お台場・青海周辺エリア

連日の猛暑、こんな中での野外フェス。
まぁ暑さ厳しかったら昼には帰っちゃえばいいや的な感じで参戦。

【ライブ】
思ってたよりも数は見られなかったかなぁ。
特典会行ったり、休憩入れたりだとこんなもんかな。

🔶 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) SMILE GARDEN
思ってたよりも近い所で あーりん観られてテンション上がった。

🔶 Shine Fine Movement FUJI YOKO STAGE
「フジさんのヨコ」トップバッター。時間間違えて30分前に到着。
端っこだけど最前で観られたのでヨシ。

🔶 ROSARIO+CROSS FESTIVAL STAGE
初見。全員カワイイ。静岡を拠点にしているグループ。
ポロシャツにミニスカとシンプルな 装い。

🔶放課後プリンセス FESTIVAL STAGE
推し。
まゆみんが今回のTIFをもって卒業とは悲しすぎる。

🔶RIOT BABY FUJI YOKO STAGE
初見。全員カワイイ。すごく若い。
メンバーは小中学生?

🔶原田珠々華 FUJI YOKO STAGE
初見。一人でもカワイイ。元アイドルネッサンス。
弾き語り。一瞬、学校の制服じゃないかと思ってしまう衣装。

🔶吉川友 FUJI YOKO STAGE
推し。
さっかのライブは久しぶりになってしまった。
相変わらず歌うまいし美人だしMCは楽しいし。

🔷公開収録「この指と~まれ!season2 in TIF2018」 HOT STAGE
入場規制かかるかなと思ってたんですが、あっさり入場。
ゲストとして出演していた、こぶしファクトリー、フィロソフィーのダンスは1曲だけどライブを披露。見られて良かった。

🔶cana÷biss 「Next Girls 2018」 FESTIVAL STAGE
初見。全員カワイイ。
モノトーンのシンプルな衣装。DJ担当の人がいた。

🔶POEM 「Next Girls 2018」 FESTIVAL STAGE
Tシャツの背中にメッセージ(メンバー全員揃うと)。

🔶キミイロプロジェクト 「Next Girls 2018」 FESTIVAL STAGE
推し。
最前で見られた。ラッキー。


【写真撮影可能ステージ】
今回のTIFでは一部の出演者に限りスマートフォンでのステージ撮影が可能になりました。
きっかのライブは撮影可能だったので撮ってみました。

スゲー!きっかのライブを撮影出来るとは!


【特典会】
物販エリアへの入場待機列は昨年ほどではなかったです。
ほとんど待つことなく金属探知機・荷物チェックを終え、すんなり入場出来ました。

キミイロプロジェクト 夏野鈴音さんのソロチェキ。
冷えピタ貼ったまんま。
待機しているテントの中もやっぱり暑いわな。


放課後プリンセス 小島まゆみさんとのチェキ。
まゆみんへ卒業おめでとうを伝えに行きました。
見苦しい部分はもちろんモザイク処理。


chuLa 藤井瑛実加さんのソロチェキ。
「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2018」水着での撮影。
まぁタンクトップ着ちゃってるけど。


DISTORTION/ときめいたのにスルー(初回限定盤A)(DVD付)

DISTORTION/ときめいたのにスルー(初回限定盤A)(DVD付)

My Princess(初回限定盤)

My Princess(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後プリンセス,藤原優樹,松岡モトキ,宮田“レフティ”リョウ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る