アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

2019年8月2日・3日・4日の三日間にわたって開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」の初日に参戦してきました。
今年もいつも通り1日のみの参戦となりました。

🎼 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
🎼 会場:お台場・青海周辺エリア

長めの梅雨が明けたとたん連日の猛暑、こんな中での野外フェス。
各会場の入口には荷物検査とハンディタイプの金属探知機があってセキュリティが厳しかった。

【ライブ】
相変わらず観たライブは少ない。
遠いので橋より向こうのステージには行かなかった。

🔷TIF10周年記念オープニングステージ SMILE GARDEN
9時前に到着したのでラジオ体操も参加。

🔶 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) SMILE GARDEN
今年もあーりん観られて良かった。

🔶 Pimm’s DOLL FACTORY
新曲が聴けました。

🔶 143∽ DOLL FACTORY
初見。全員カワイイ。"∽"は発音しないのか。

🔶 アキシブproject HOT STAGE
知ってる人、大分減ったなぁ。

🔶 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI HOT STAGE
名前変わった(付け足された)の知らなかった。

🔶 sora tob sakana HOT STAGE
「knock!knock!」サイコー。それ以外の曲もサイコー。

🔶 ピュアリーモンスター SKY STAGE
初見。全員カワイイ。白と水色の衣装も可愛かった。

🔶 マジカル・パンチライン SKY STAGE
特に沖口さん、めっちゃ可愛い。

🔶 Jewel☆Ciel SKY STAGE
TIF初出場。あぁ感無量。

🔶 放課後プリンセス FESTIVAL STAGE
特典会では16時前なのにプリンセス衣装だった。
ささらさん曰く「時間が歪んだ」。

🔶 predia SMILE GARDEN
相変わらずカッケー。青衣装良い!



【特典会】
今年は駐車場じゃなくなったのでアスファルトの照り返し回避。
でも結局暑いのはどこでも一緒かな。
テント内でのチェキは色がヘンか暗いのどっちかで残念。

Jewel☆Ciel 天音七星さんのソロチェキ。


ぷりんせす♡たいむ 藤原千尋さんのソロチェキ。
「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2019」水着での撮影。
ちーぴょんのちーぴょんが凄い破壊力。鼻血出た。

昨年は水着エリアは入口から丸見えで遠目ながらも水着姿を確認出来たのですが、今年は残念ながら見えなくなってた。


Jewel☆Rouge 成瀬かこさん
「TOKYO IDOL 縁日 2019」にて、かこさんに釣ってもらった金魚。
一緒に写メでも撮らせてくれてもいいのに。


黒は着ない。 桜乃なつみさん
暑い中、汗だくでフライヤーを配ってました。
写メを撮らせて頂きました。