
アイドルを探せ。

浅く広く"アイドル"を嗜んでいきたいと思っております。

大阪☆春夏秋冬 「New Me」 インストアイベント

大阪☆春夏秋冬 イベント

大阪☆春夏秋冬 のインストアイベントに参戦してきました。 

大阪☆春夏秋冬 「New Me」CD発売記念インストアイベント
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店 6Fイベントフロア

開始時間には間に合わず、途中からの参戦だったので見ることが出来たミニライブは3曲のみ。
ライブは相変わらずカッコイイです。ライブを見るのは2016年のTIF以来でした。

特典会は「2ショット撮影会」に参加。恵園さんと撮影させて頂きました。
話も少し出来て、最後に握手もして貰えます。
恵園さんは気さくで話しやすい、そしてやたらカワイらしかったです。

ひな祭りってことでお雛さんのイメージでティアラのっけてます。

カメラ渡して撮影してもらいましたが、構図がダメダメだった...。
でもデジカメありなのはうれしい。

New Me (A盤)

New Me (A盤)

New Me (B盤)

New Me (B盤)


LinQ 『負けないぞ』 リリースイベント

LinQ イベント

LinQのリリースイベントに参戦してきました。

LinQ 15th Single「負けないぞ」リリースイベント
会場:イオンレイクタウン kaze 光の広場

出演メンバー
新木さくら、伊藤麻希、大庭彩歌、海月らな、原直子、福山果奈、吉川千愛

ミニライブは4曲を披露。メンバーの総数が多いので、他県でもイベントやってるって凄いな。
ライブ終了後のMC時、写真の許可が出たので撮ってみました。


特典会は「生写真サイン会」に参加。
原直子さんにサインを頂きました。

写真は5種類の中から選ぶことが出来ます。今回は原さんのオススメを選んで頂きました。
話もそれなりの時間出来るし、最後は握手もして貰えます。

会場付近ではイベント開始直前までメンバーがチラシを配ってたりします。


負けないぞ(DVD付)

負けないぞ(DVD付)


放課後プリンセス 『ライチレッドの運命』リリースイベント [制服タイム]

放課後プリンセス イベント

たび、放課後プリンセスのリリースイベントに参戦してきました。

放課後プリンセス NEWシングル『ライチレッドの運命』リリースイベント
会場:トレッサ横浜 南棟1F センターガーデン

第一部 ミニライブは5曲を披露。衣装は制服。

特典会は「2ショット写真撮影」に参加。
関根ささらさんと撮影させて頂きました。
髪型がポニテだったので、見えるようにポーズをとって頂けました。
階段の上には教会がありますね。

今日もささらさんはとてもキレイでした。

それにしても、「トレッサ横浜」は遠かった。


ライチレッドの運命(関根ささらver.)(初回限定盤)

ライチレッドの運命(関根ささらver.)(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後プリンセス,藤原優樹,高橋浩一郎
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)


放課後プリンセス 『ライチレッドの運命』リリースイベント [プリンセスタイム]

放課後プリンセス イベント

先週に引き続き、放課後プリンセスのリリースイベントに参戦してきました。

放課後プリンセス NEWシングル『ライチレッドの運命』リリースイベント
場所:アキバ☆ソフマップ1号店

第二部 ミニライブは4曲を披露。16時を過ぎているのでプリンセスに変身してのライブでした。

特典会は「2ショット写真撮影」に参加。
とりあえず、初めてかと聞かれなくて一安心。
今回はこのプリンセス衣装目当てで16時開始の第二部へ参戦した次第です。
その旨を ささらさんに伝えると、このポーズを取ってくれました。

ささらさんは今回もとてもキレイでした。


ライチレッドの運命(関根ささらver.)(初回限定盤)

ライチレッドの運命(関根ささらver.)(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後プリンセス,藤原優樹,高橋浩一郎
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)


放課後プリンセス 『ライチレッドの運命』リリースイベント [制服タイム]

放課後プリンセス イベント

放課後プリンセスのリリースイベントに参戦してきました。
放課後プリンセスは初見になります。

放課後プリンセス NEWシングル『ライチレッドの運命』リリースイベント
会場:ららぽーと柏の葉

第一部 ミニライブは5曲を披露。16時前なので衣装は制服でした。
ライブ終了まで天気はもちましたが、特典会になるとパラパラと雨が。

特典会は「2ショット写真撮影」に参加。
関根ささらさんと撮影させて頂きました。
いきなり「初めましてですか?」と聞かれたのですが、もしこれ2、3回目でも聞かれたら悲しくなるなぁ...次行くのが恐いわ。
レギュレーションには「トークなし」となってましたが、多少は話すことは出来ました。
最後には握手もして頂けました、初めてだったからかな。

ささらさんはとてもキレイでした。歌も上手いね。

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)


東京パフォーマンスドール 1stアルバム『WE ARE TPD』発売記念イベント

東京パフォーマンスドール イベント

TPD 高嶋菜七さんの個別撮影会に参戦してきました。

東京パフォーマンスドール 1stアルバム『WE ARE TPD』発売記念 個別1or2shot撮影会
会場:SME乃木坂ビル内 乃木坂スクエア

第1部 高嶋菜七さん
撮影会衣装:ちょっと遅めの節分!巫女さん

衣装は2/5(日)の正装(2016.6.19結成記念イベント時着用白衣装)もあったけど、時間的な都合で「巫女さん」を選択しました。
菜七さんの巫女さん、カワイイです。

上西星来さんは抽選ハズレてしまった。


WE ARE TPD(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

WE ARE TPD(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)


AKB48 武藤十夢 NMB48 内木志 中野麗来 大握手会

AKB48 NMB48 握手会

AKB48 武藤十夢さん、NMB48 内木志さん、中野麗来さんの個別指名握手会に参戦してきました。

AKB48「ハイテンション」劇場盤 発売記念大握手会&気まぐれオンステージ大会
会場:パシフィコ横浜

第1部 武藤十夢さん 『メンバー1ショット動画会(バレンタインVer.)』
抽選は、握手3枚。
アルバム『サムネイル』劇場盤の収録曲「すべては途中経過」は十夢さんがセンターということでお祝いを言いました。
今日はベレー帽を被ってた。服はバレンタイン仕様だと言ってました、カワイかった。
結局、「クリスマス」「新年」「バレンタイン」と、十夢さんの抽選は全部ハズレました...。

第2部 内木志さん 『バレンタインカードサイン会』
抽選は、ハズレ。
赤い糸を選んで引いて、その糸をメンバーが持っていたら当たりっていう抽選方式。
この抽選も時間に含まれているのかな? 握手は速攻で剥がされた。
ここちゃんはショートカットが似合っていて可愛らしかった。

第3部 中野麗来さん 『メンバー1ショット動画会(バレンタインVer.)』
抽選は、1S動画1枚
って、「新春」に続き1枚で当たった。
動画はバレンタインにプレゼントを渡すシチュエーションをお願いしました。
背景はちゃんとバレンタイン仕様になってます。

動画は7秒くらい。台詞の最後の部分を「ジャワ原人」に変えて頂きました。
↓「ジャワ原人」最後の決めポーズ。
テレながらもシッカリやってくれた れいちぇる、可愛かった。一部台詞飛ばしてたけどw

握手の時、チケットホルダーに入れた れいちぇるの写真に気づいてもらえました。


今回も十夢さんに3枚出して当たらなかった。
とりあえず全ハズレは免れた、れいちぇるに救われました。

お昼ころ会場ではAKB48 47thシングル「シュートサイン」の選抜発表がありました。
発表時は丁度NMBレーンの近くにいたんだけど、みおりんの名前が呼ばれた時の歓声はひときわ大きかった。


【物販】
「AKB48 劇場トレーディング生写真セット2017. February ①」を購入しました。



46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】

46th Single 「ハイテンション Type B」【初回限定盤】


predia『禁断のマスカレード』リリースイベント 最終日

predia イベント

先週に引き続き、predia 5thシングル「禁断のマスカレード」リリースイベントに参戦してきました。

5thシングル「禁断のマスカレード」リリースイベント
会場:サンシャインシティアルパ B1F 噴水広場

今回のシングルのリリイベは本日で最終日。
2部構成の1部のみ参戦してきました。

ミニLIVEは5曲を披露。屋内はいいね。

特典会は、まえだゆうさんの個別撮影会に参加しました。
ちゃんゆう、カワイイ。

撮影スペースがなくて全身は無理でした。


禁断のマスカレード【Type-B】

禁断のマスカレード【Type-B】

禁断のマスカレード【Type-C】

禁断のマスカレード【Type-C】


AKB48 8thアルバム『サムネイル』

AKB48 CD

2017年1月25日発売のAKB48 8thアルバム『サムネイル』が到着しました。
大写真会参加券付なので劇場盤になります。


「CDジャケットサイン会」の参加券が当たりました。
大写真会期間 1日あたり30,000名に当たるので、結構当たってる人も多いのではないかと思います。

大写真会は当日の抽選でチェキ『メンバー直筆サイン入り 2ショット写真』が当たったりと、いろいろ趣向を凝らしてますね。

メンバー個別生写真は、いーだが入ってました。




predia『禁断のマスカレード』リリースイベント

predia イベント

predia 5thシングル「禁断のマスカレード」リリースイベントに参戦してきました。

5thシングル「禁断のマスカレード」リリースイベント
会場:ららぽーと柏の葉

昨日の風の冷たさから心配してたけど、今日は天候も良くて野外でも大丈夫でした。
ミニLIVEは5曲を披露、prediaは相変わらずカッコイイです。

特典会に参加。
ランダム4、5ショット撮影会。
3つに組み分けされたメンバーの中からクジ引きで撮影出来る組を決める方式。
クジの結果は、まえだゆうさん、湊あかねさん、岡村明奈さんの組でした。

ランダムとはいえ、複数のメンバーを撮影出来るのはうれしいですね。
もちろん個別もあります。

禁断のマスカレード【Type-A】

禁断のマスカレード【Type-A】